大変です!!!

うちの猫ちゃん みーちゃん(女の子)あちこちで嘔吐してるではありませんか! もともと早食いで吐きやすかったので、最初はあまり気にしていませんでした。 しかし翌日もあちこちでゲポが有り 胃液だけだったり 最後の方は血が混じっていたので、これはただ事ではないと病院へ 先生に診察してもらったら膵炎ですと言われました。特別な原因は不明で太ってる子に見られるとの事。取りあえず唯一ある膵炎用の薬を点滴、注射をしてもらい様子を見る事に!その日の晩、まったく元気が無く、気持ちが悪いのかヨダレも止まらず、寝る事もできない感じだったので私も横で一緒に起きていました。二人揃ってほとんど寝れませんでした。次の日も病院へ!また同じ薬を点滴してもらい様子を見ていると、昨日は全く水も食事も取らなかったのが、ちょっとずつ水をなめ、食事をしてくれる様になりました。3日目 病院から帰ってくると、、、何事も無かったかの様に遊び回っています。なんと!人の心配もどこ吹く風です!自由です!そう!猫は自由なのです!病気が治って本当にホッとしています。皆さんも嘔吐には充分注意して下さい。そして猫ちゃんを大事にして下さい。