中年おじさんのラーメン食べ歩き

今年で48歳になる中年おじさんです。今の楽しみにと言えば、休みの日にラーメン屋さんに行くのが唯一のストレス発散ですかね!  お医者さんには悪玉コレステロール値が通常の人の5倍以上あるので、食べてはいけないといわれているんですけど(笑)薬を飲みながら頑張って食べてます。        さて記念すべき一軒目 私が仕事の先輩から教えていただいたラーメンショップに行ってきました。通い始めて15年くらいですかね!場所は、、勝手に書くとまずそうなので青梅の方というくらいで勘弁してください。次はきちんと了解を取ってきます。ようやく本題に入ります(前置き長くてすいません)   令和2年3月21日仕事が休みだったので、久々に食べに向かいました。このところコロナウイルスのせいで日本中が大変な事になっていて、街もなんか普段と違う感じがしますね。お店は普通に営業してました!ひと安心!  やっぱりラーメンショップと言えばネギラーメンなのですが、ここのお店のおすすめはラーメンと刻みチャーシューが入ったネギライス!!!この組み合わせがベストマッチです!ネギラーメンだとせっかくの美味しいスープが濁ってしまい、だいぶ味が変わってしまうので私は普通のラーメンがおすすめです。ここは朝6時半から営業しているので朝からとっても活気があります。では、頂きます!まずはスープ!この豚骨醤油に背脂!一見濃そうに見えるんですけど、そんなにしつこくなく、朝からガッツリ食べれます。そしてネギライス、ごま油の効いたシャキシャキの千切りネギにチャーシューが絡まってご飯にあうっ!!!もう最高です👍あっという間に完食です😋これでまたコレステロール値が上がりましたね!ごちそうさまでした。            初めての投稿で文書がすっちゃかめっちゃかだったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。また違うお店を紹介したいと思います。今度は店名と住所をきちんと書けるようにします。それでは失礼します。 追記youtube猫動画あげています。宜しければ みーちゃんにゃんちゃんチャンネル見て下さい。ど素人ですが!宜しくお願いします。