不安障害!

5年ほど前、最近すぐ疲れる と言うよりは無気力?になる事が多い様な気がして!   特に朝、とてもだるくて仕事に行くのもひと苦労、なんか中に浮いていると言うか、地に足がついていないような感じ、急におこる動悸、理由も無く不安にさいなまれる、なんか物事に取り組もうとしても、ふと、何でこれをするの? 意味があるの? やらなくてもいいんじゃない! と思ってしまう事が増えた様な気がして、、、    何となく病院へ。そこで言われた病名が!!!不安障害!!!まさか! 私が!正直、よく分からない、と言うより頭が追いついていない状況でした。     でも、よくよく考えてみると当てはまる事がほとんどだったので間違い無いのかなと思いました。仕事でのストレス、将来への不安、家族の問題 全てを抱え込み独りで何とかしようとした結果、この様な状況になってしまったのでは!?と、診断されました。正直どうしていいのかわかりませんでした。先生は仕事ができているし、今の状態だと鬱では無いと思うから、あんまり深刻にならずにゆっくり治していこうと言われました。正直辛かった。何で、俺が、でも家族を守らないと、何とか薬を飲みつつ、仕事には行けていたので、まだ軽いほうなのかな?と自分に言い聞かせ、今に至ります。最近はあまり考えずに気楽にこの病に付き合っていこうと割り切って生活しています。この先どうなるか誰もわかりませんが、あまり悩まずに生きていこうと思います。同じ病気で悩んでいる方に少しでも役にたてればなと思います。youtube、blogを始めたお陰でかなり元気になりました。